はじめに

はじめまして。

30代半ばの渋谷区で働く法務部員です。


今さら感が凄いですが、渋谷で働く社長みたいな感じにしてみました。


あんまり必要ないのかもですが、気分的にやっておきたいので簡単に自己紹介します。


高校までは地元の静岡県に住んでいました。


大学から上京し、それから神奈川にちょっと住んだりしましたが、あとは、ずっと都内で暮らしてます。


法学部をでて弁護士を目指して勉強しましたが、難関な試験を粘り強くやりぬくメンタルもなく断念しました。


断念した当初は、全く別の道を行こうと思って就職活動したんですが、法務系求人の書類の進みが良かったのと面接で盛り上がるのがそっちだったこともあって、法務の道を歩んでおります。


そこから紆余曲折あって、一旦、営業や現場、内部監査とかをやったり、転職したりもあったのですが、現在はWeb系の会社で法務をしてます。


法務パーソンとして思うことなんかを、軽い感じで書いていきたいと思います。


ではでは