法務のポジション

会社で働いている以上、一般社員と役職者、管理者とは別れてくるかと思います。


公務員などのお役所の場合は、仕事の増加を嫌って管理職につきたくないという人が多くいると聞きます。


仕事量が増えて、帰宅時間が遅くなってもお給料の差は微々たるものとなってくるとそれも当然かな?と思ってしまいますね。


僕のようなウェブ系のベンチャーよりの企業の場合は微妙なところです。


いつまで会社があるのか?

自分の居場所はいつまであるのか?


と考えると積極的にポジションを取りに行かないと、いつの間にか居場所がなくなっている、会社がなくなった後に転職先がない、なんてことになりそうです^^;


他業種では潰しは効かなそうですので、常に転職を考えなければですね。